みのり

自立生活を目指したい方をサポートします!

当事業所は、就労継続支援B型事業所であり定員60名で運営しています。業務内容は、クリーニング業務のほか清掃や草刈り、雑巾や縫製製品の自主生産活動を行っています。今までの優先調達に関する実績については、各小中学校への雑巾の販売、幼稚園や学校を含む市有地の草刈り、縫製製品の作成があります。縫製製品に関しては、ご希望の物に合わせ製品を作成できます。また、六次産業化を目指し、オリーブ栽培およびオリーブ製品の販売を行っています。オリーブオイルを自前で搾油し販売することを目指しています。
当法人内の就労継続支援A型事業所天竜福祉工場へのステップアップに向けての支援にも力をれています。

クリーニング業務・・・お客様がきれいな清拭タオル等をお使いいただけるよう、一枚一枚手に取って確認し、県内の福祉施設や病院等に納品しています。
外部受注業務・・・毎日、法人内の施設に行き、清掃を行っています。化学モップや水モップを使い、居室や廊下等をきれいにします。頑張った分だけ、工賃に反映されます。
また、草刈り部門では市有地を中心に、青空の下で作業をしています。
自主製品の生産・販売・・・雑巾や袋類の他にも、みのりでは様々な自主生産品の製作を行っています。一人ひとりが手掛ける商品に心を込めて、頑張って製作しています。
農産物の生産・加工・販売・・・チャレンジファーム天竜において、オリーブの栽培を行っています。6次産業として、オリーブ製品珈琲・石鹸・オリーブ新漬け・オリーブオイル等の製作・販売を行っています。
運営主体 (福)天竜厚生会
事業所名 みのり
種別 就労継続支援B型
定員 60
住所 〒431-3423 浜松市天竜区渡ヶ島6-2
電話番号 053-583‐1191
FAX 053-926‐2943