アトリエ・ポルト

お菓子作りを通して、地域とのつながりや工賃向上を目指しています。

静岡市の葵区でパンや焼菓子、プリンなどの製造、販売を中心に行っています。一品ずつ手作りでお客様の笑顔を想像しながら真心を込めて製造しております。
季節に合わせた期間限定の製品やギフトセット等も取り扱っています。
また、地産地消商品にも取り組んでおり、地域の農家さんと連携した商品も開発することにより地域に根付いた施設になる事も目指しています。
食品作業以外にも、袋詰め作業などの軽作業や施設外就労も行っています。

生地作りから成形、袋詰めまですべての工程を行っています。
ひとつひとつ丁寧に心を込めて作っています。
■米粉シフォン 小麦粉を使用せず、米粉のみで作ったシフォンケーキです。静岡県授産品ブランド化事業認定商品です。米粉ならではのしっとり感とモチモチ感が特徴です。
商品は近隣施設の売店やイベントなどで販売しています。 季節ごとの商品やギフトのお取り扱いもしております。
軽作業 袋詰め作業を行っています。 施設外就労 近隣の企業内にて、枝豆の選別作業を行っています。
運営主体 (福)愛誠会
事業所名 アトリエ・ポルト
種別 就労移行支援/就労継続支援B型
定員 6/18
住所 〒420-0906 静岡市葵区薬師4-5
電話番号 054-655‐3090
FAX 054-655‐3091
URL http://www.swc-aisei.or.jp