ルーチェ仰陽

ルーチェとはイタリア語で【光】を意味しています。

仰陽は利用者にとって、暖かな光に包まれた居心地の良い場所になれるよう、職員は常に明るい笑顔の絶えない職場を目指しています

広大な敷地の中にあるルーチェ仰陽は、様々な活動を通して、身辺能力の向上、健康的な生活の維持、生きがいづくり等、充実した毎日を送ることを目的に支援を行っています。

活動は3グループ(作業班、工芸班、園芸班)に分かれて行い、一人ひとりが持っている力を最大限に生かせるように、支援員がサポートをしています。

また、クラブ活動(絵画、陶芸、織物、茶道、エステティックセラピー、クラフト)を取り入れています。

ルーチェ仰陽 
光をたくさん取り込める大きな窓と木のぬくもりが利用者を温かく迎えています。
作業班はリサイクル活動や商品の袋詰めなどの作業を行っています。
工芸班は自主製品を作り、販売しています。陶芸や織物の作品は好評で、多くの方に愛用していただいています。
園芸班は野菜を育てて収穫し、販売しています。土づくりから取り組んで美味しい野菜が収穫できています。
運営主体 (福)明光会
事業所名 ルーチェ仰陽
種別 生活介護
定員 60
住所 〒421-1211 静岡市葵区慈悲尾180
電話番号 054-278‐7005
FAX 054-278‐7026
URL http://www.meikoukai.or.jp/