ヴェルデあべの

一人一人が仕事に対する責任と役割を果たし、必要とされる職業人になれる事業所を目指します。

平成27年4月より、就労継続支援A型事業所ヴェルデあべのを開所しました。当法人と雇用契約を結び、洗濯業務や清掃、洗車、ベッドメイク等の法人内委託作業を中心に行い、当法人内各事業所からも信頼される存在として活躍しています。さらに、平成30年4月からは、静岡県静岡総合庁舎地下1階にて『Southぴあ~』をオープンし、食堂・喫茶・授産品展示販売を当法人からの業務委託を受ける形でヴェルデあべのが行っています。
様々な障害や疾病のある方が個々の能力を十分に発揮し活躍できる就労の場を提供しています。

当法人内入所施設の衣類や寝具類の洗濯業務やベッドメイクを行っています。入所施設ご利用者から「ありがとう。」という温かい言葉をかけて頂くことも多く、仕事の励みになっています。
当法人内各事業所に出向き清掃作業を行っています。職員やご利用者が気持ちよく施設内の設備を使って頂けるよう、日々丁寧に作業に取り組んでいます。
また、当法人が所有する公用車の洗車作業も行っています。
平成30年4月より、静岡県静岡総合庁舎地下1階にて『Southぴあ~』をオープンしました。当法人からの業務委託を受ける形でヴェルデあべのが食堂・喫茶・授産品展示販売の接客業務や調理補助、食器類の洗浄作業を行っています。
毎年度末(2月頃)に慰労と翌年度に向けての就労意欲に繋げるため日帰り外出を行っています。日帰り外出の行先は、ヴェルデあべののご利用者全員で意見を出し合って決めています。今年は浅草と東京スカイツリーに行きました。日々の業務や日帰り外出、その他行事やイベントを通して協調性や信頼関係を深めることが出来ています。
運営主体 (福)明光会
事業所名 ヴェルデあべの
種別 就労継続支援A型
定員 10
住所 〒421-1211 静岡市葵区慈悲尾180-5
電話番号 054-276-1822
FAX 054-276-1822
URL http://www.meikoukai.or.jp/