ヴィヴァ―チェあしくぼ

ヴィヴァーチェの名のように明るく元気に活動しています!

平成25年3月より「静岡市足久保学園」が静岡市の指定管理が満了し、明光会の民営化となる。平成26年1月1日より指定生活介護事業所「ヴィヴァーチェあしくぼ」として単独化となりました。
ご利用者様が自立した日常生活、社会生活を営むことが出来るように、状況に応じ適切な技術を持って生活全般にわたる支援を行っています。日課の中では生産活動を行っており、豊富な作業メニュー、自主製品を取り揃え、個々に合った作業学習の提供を行っています。
今年度より新たな作業として食品にチャレンジし、ベビーカステラの製造販売を行っています。また、生活介護の事業所ですがトップクラスの工賃支給を行い、平成30年度は月額平均工賃3,135円支払う事が出来ました。
地域のイベントにも積極的に参加をしています。地域交流を行うと共に自主製品の販売を行いご利用者様が社会参加に繋ぐ事が出来るように支援しています。

ベビーカステラの作業で袋詰めをしている所です。イベントでも大人気のベビーカステラです。近くに寄られた際には是非ご賞味下さい。
スタンプ印刷、名入れの作業をしている所です。凹凸がある物、曲面にも印刷可能です。
小ロットの注文大歓迎です。
チラシの封入作業を行っている様子です。
保育用品の委託作業を行っている様子です。

運営主体 (福)明光会
事業所名 ヴィヴァ―チェあしくぼ
種別 生活介護
定員 40
住所 〒421-2124 静岡市葵区足久保口組901
電話番号 054-296‐0089
FAX 054-296‐9808
URL http://www.meikoukai.or.jp/